2ntブログ

機動戦士ガンダムのカテゴリ記事一覧

ロボットアニメのおすすめや考察。名作、名シーン,アニメ制作の紹介をしています!主に機動戦士ガンダム、伝説巨神イデオン、聖戦士ダンバイン、戦闘メカザブングル、超時空要塞マクロスを記事にしています。時々裏火浦・・暗黒火浦博士によるHなアニメやムフフな動画、他にもヘンテコ動画から香港映画、邦画、洋画なんでもこいのてんこもり盛りだくさん動画をご紹介!!

カテゴリ:機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダムのカテゴリ記事一覧。ロボットアニメのおすすめや考察。名作、名シーン,アニメ制作の紹介をしています!主に機動戦士ガンダム、伝説巨神イデオン、聖戦士ダンバイン、戦闘メカザブングル、超時空要塞マクロスを記事にしています。時々裏火浦・・暗黒火浦博士によるHなアニメやムフフな動画、他にもヘンテコ動画から香港映画、邦画、洋画なんでもこいのてんこもり盛りだくさん動画をご紹介!!

機動戦士ガンダム
ジムガードカスタムって、見た目めちゃくちゃかっこいい!連邦の隠れた名機の一つでしょうね。もうね。主人公のワンオフ機体でもいいんじゃないの?ってぐらいかっちょいい!ここまで惚れこんでいるのは私だけじゃないでしょうね!私がガンダムの登場人物だったら間違いなくこの機体を選ぶでしょう。まず、この盾何!?でかっ!!ガードカスタムっていうからってこんなデカイのを!wwwしかも、このデカくて、分厚い盾にバルカン...

記事を読む

No Image

機動戦士ガンダム
ガンダムの魅力は、ロボット、メカがカッコいい。なんたってガンプラ流行しましたし、売れましたねー。父からのサプライズプレゼントのジオングとムサイが思い出です。ジオングって腕が伸びるんですよね。ワイヤーだったかな。完成度高かったな。ムサイなんで色塗らんでもいい感じですよね。だってほぼみどりですからーーー。ざんねーーん。あとキャラクターデザインの安彦良和さんの描く、勢いのある線が好きです。ラフっぽいけど...

記事を読む

機動戦士ガンダム
作:火浦画伯『ザクとは違うのだよ。ザクとは。』ってザクじゃねーか!いや微妙に違うな、ドカベンの岩鬼の葉っぱが角に!!これで3倍wいやぜんぜん違うじゃねーか。まさにビックリマン、わはっはっはーーハーーイ!商品化希望、ザックリマンシールチョコ第21弾。1個788円 火浦製菓...

記事を読む

機動戦士ガンダム
はい!ということでビームスプレーガンといえば、ジムジムといえば、ビームスプレーガン!言わずと知れたジムの基本装備の一つです。ガンダムやガンキャノンの持つビームライフルと比べるとだいぶ銃身が短いんですね~実は、この可愛らしいビームスプレーガンこそっ!第三次世界大戦の引き金になると噂されるいわくつきの装備と言うことを皆様ご存知でしょうか…?それは、遡る事、十数年前。国際機動戦士ガンダムサミットでビーム...

記事を読む

機動戦士ガンダム
みんな大好き?ジム3。ガンダムやらなんやら主役機よりも量産機ってロマンあるでしょ~。中でもジムね。結構、量産機といえば、ザクに人気が集中しているのも事実で、そんな人達から言わせると、、、、、連邦好き=ガキそんな事を口にする大馬鹿者がいます!言いたいことはわかります。子供の頃は無条件に主人公贔屓になりますもん。しかし、俺はこう思うんだ。子供=無条件に主人公贔屓↓少し大人になると、ジオン機の渋さに気づ...

記事を読む

ジムガードカスタム!謎だらけ!



ジムガードカスタムって、見た目めちゃくちゃかっこいい!

連邦の隠れた名機の一つでしょうね。

もうね。

主人公のワンオフ機体でもいいんじゃないの?ってぐらいかっちょいい!

ここまで惚れこんでいるのは私だけじゃないでしょうね!

私がガンダムの登場人物だったら間違いなくこの機体を選ぶでしょう。

まず、この盾何!?

でかっ!!

ガードカスタムっていうからってこんなデカイのを!www

しかも、このデカくて、分厚い盾にバルカンが2門もついてるジャン!!

もうこれだけで敵知らずでしょ。

敵がくる

盾を構える

のぞき穴から距離を測る

バルカン打ちまくり



これでしょ!!

また、この色合いもいいね~

この白系に青系の!

あとね、このビームサーベルもボックスタイプだからいいんだよね。

腕から、シュンッ!!って出てくる仕組みだから、サーベル落としたり
出したりしまったりなんてわずらわしさもないしね!

このジムガードカスタムの後継機ってのはないみたいだけど

それもったいなくねぇ??

そもそもさ、ジムのカスタムシリーズ扱いわるくねぇ!?



なめんなーーーーーーーーーーーー!!!


ジムなめんなーーーーーーーーーー!!!!



そんなこんな叫んでたら、ガンダムのゲームがやりたくなった…。

この記事見てる人も絶対そうだよ!!

ガンダムのゲームを探してたところ、アプリの口コミサイトで高評価を受けてたので

さっそくダウンロード!!


ガードカスタム乗るんじゃぁぁぁあああ!!
 カテゴリ
 タグ
None

ガンダムの魅力、カオスな考察講座 前編

ガンダムの魅力は、ロボット、メカがカッコいい。なんたってガンプラ流行しましたし、売れましたねー。
父からのサプライズプレゼントのジオングとムサイが思い出です。ジオングって腕が伸びるんですよね。ワイヤーだったかな。
完成度高かったな。ムサイなんで色塗らんでもいい感じですよね。だってほぼみどりですからーーー。ざんねーーん。
あとキャラクターデザインの安彦良和さんの描く、勢いのある線が好きです。ラフっぽいけど、すごいいい線描くんですよ。
特に安彦立ちともいうべき、あの足がくねっと、一見折れてる?って感じも好きです。
影響受けた人、クリエーターの方は多いのではないでしょうか。
実は私もその一人です。

安彦良和さんのサイン本欲しいです。(^∇^)ノ
ヤフオクで売っていたけど、本物かなって思って買わなかった。高かったしw
サイン会にも行きたいけどー遠いな。今もどこかでやっているのかしら。
もらった方がいて、家にサイン入りのポスター張っているのを見ました。
なんでも京都の方まで、画集展覧会にてもらったそうな。
欲しかったなー。でも猫などの動物にひっかかれて少し破れていたな。
なんてもったいない扱いするんだと思ったもんです。
あなたに飾る資格ないよーわたしにくれーとまで思ったほどです。
わたしにそうまでさせるガンダムとは、ガンダーーー!!
ああっガンダムファイトがしたいとです。
火浦です。火浦です・・・ヒウラです・・・
 カテゴリ
 タグ
None

『ザクとは違うのだよ。ザクとは』ってザクじゃねーかっ!

ザクとは違うのだよ。ザクとは、ってザクじゃねーか
作:火浦画伯


『ザクとは違うのだよ。ザクとは。』

ってザクじゃねーか!



いや微妙に違うな、ドカベンの岩鬼の葉っぱが角に!


!これで3倍w



いやぜんぜん違うじゃねーか。


まさにビックリマン、わはっはっはーー



ハーーイ!


商品化希望、ザックリマンシールチョコ第21弾。

1個788円 火浦製菓





カスタムバイク買取

太もも


加藤クリニック麻布
 カテゴリ
 タグ
None

嗚呼…!! ビームスプレーガン




はい!ということで

ビームスプレーガンといえば、ジム

ジムといえば、ビームスプレーガン!


言わずと知れたジムの基本装備の一つです。



ガンダムやガンキャノンの持つ

ビームライフルと比べるとだいぶ銃身が短いんですね~



実は、この可愛らしいビームスプレーガンこそっ!

第三次世界大戦の引き金になると

噂されるいわくつきの装備と言うことを

皆様ご存知でしょうか…?



それは、遡る事、十数年前。

国際機動戦士ガンダムサミットで

ビームスプレーガンの名前の由来が

議題に上がった時の事。


由来は、アートに使うエアスプレーに

似ているからと言うエアスプレー派。


いやいや、放射線状に

ビームがスプレーの様に撒き散らされる事で

広範囲に攻撃できることが由来。

というスプレー派。


この二つに意見が真っ二つに割れ

最終的にサミット参加者全員で

取っ組み合いの大喧嘩に発展。


そんなエピソードがあります。


死者こそ出なかったものの

重軽傷者合わせて500人余り。


この事件以後、サミットでは、

ビームスプレーガン

という、言葉が禁句になったことは

言うまでもありません。






そして、、、、






この話は、全くの大嘘です!





と、言うことで検証してみましょう♪♪




スプレーガンを構えるジム!!




ズキューーーーーーーーンッ!!




散らばって……る?

いや、散らばって……ない?




う~~~~~ん…




【関連記事】
ジム3!その謎のフォルムに迫る!



ジム3!その謎のフォルムに迫る!

0b00023a7d9f5c4d347815f7babbb897.jpg


みんな大好き?ジム3。

ガンダムやらなんやら主役機よりも
量産機ってロマンあるでしょ~。

中でもジムね。

結構、量産機といえば、ザクに人気が集中しているのも事実で、
そんな人達から言わせると、、、、、


連邦好き=ガキ

そんな事を口にする大馬鹿者がいます!


言いたいことはわかります。

子供の頃は無条件に主人公贔屓になりますもん。


しかし、俺はこう思うんだ。


子供=無条件に主人公贔屓

少し大人になると、ジオン機の渋さに気づく

もっと大人になると、ジオン機に飽きて連邦の
隠れた名機体の魅力に取りつかれる。




これでしょ!!!



まぁ~前置きはこれくらいにして。。。


その~ジム3ですよ!


この最新の技術を惜しみなく詰め込んだようなボディーに対して

このレトロなジム1の面影たっぷりのヘッド!


たまりませんな~。



グリプス戦役後の政権交代と同時にティターンズ主導の兵器開発が軒並み中止・凍結あるいは統合され、官立工廠の規模縮小とアナハイムへの開発委託拡大、コストパフォーマンスに難があったネモも生産が中止された中、RGM-89ジェガンが開発・配備されるまでの代替戦力確保のために「ジムII」の延命策として「GMIII」計画が推進された

ジムIIは基本的にジムのマイナーチェンジにとどまったが、ジムIIIではガンダムMk-IIやバーザムなどの技術を転用することで、大幅な設計の見直しが行われている

引用:ウィキペディア


なるほどなるほど。

やはり、このボディーには、ガンダムMk-IIやバーザムなどの
技術を使用してるんですな~。

見た感じそんな感じすますもんねww


しかし、ジェガン正式配備までの

ジムⅡ延命処置の目的で配備されたらしいので

結構、やっつけ的な機体なんでしょうかね?

このあたりに、このレトロなヘッドデザインの

秘密があるような気がしますね♪

Copyright © マシンロボ2 machinerobo2 台湾立志伝編 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます