タイトル:劇場版 涼宮ハルヒの消失
監督:石原立也、武本康弘
出演:杉田智和、平野綾、茅原実里、後藤邑子、小野大輔、桑谷夏子



人気ライトノベルをアニメ化した非日常系学園コメディ初の劇場版。

クリスマスが間近に迫ったある冬の日。

学校に向かったキョンは、
いつも後ろの席にいるはずのハルヒがいないことに気付く。

さらに驚くべきことに、その席に座っていたのは朝倉だった。


「劇場版 涼宮ハルヒの消失」のレビュー


評価 star4
作品に対する印象 感動
投稿日 2011-12-22
レビュー本文 なんだかよくわからなかったがおもしろかった。ひたすら長いの難点でだらだら






タイトル:映画 けいおん!
監督:山田尚子
出演:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、藤東知夏、米澤円、永田依子、真田アサミ


かきふらい原作の4コマ漫画をアニメ化した人気シリーズの劇場版。
卒業を控えた唯たち軽音部3年生は、いつもの気まぐれで卒業旅行を企画。
後輩の梓を加えて候補地をクジで決めた結果、行き先は“ロックの聖地”イギリス・ロンドンに決定する。

「映画 けいおん!」のレビュー


評価 star4
作品に対する印象 かわいい
投稿日 2012-08-23
レビュー本文 けいおんの淡々としたゆるさが私にはだるく感じてしまうとこもあったがかわいかったので楽しめた







タイトル:コクリコ坂から
監督:宮崎吾朗
出演:長澤まさみ、岡田准一、竹下景子、石田ゆり子


スタジオジブリと宮崎吾朗監督が、
親子2世代にわたる青春を描いた長編アニメ。

太平洋戦争が終わって18年。
明治に建てられた歴史と思い出の詰まった高校をめぐり、
小さな紛争が起こる。そんな中、ある高校生の男女が心を通わせ助け合っていく。


「コクリコ坂から」のレビュー


評価 star4
作品に対する印象 感動 泣ける かわいい
投稿日 2012-08-23
レビュー本文 絵がきれいでまるで絵本みたいだった。恋愛映画にしては設定が古臭い。